· 

私学大会

6月17日/大鰐スタジアム  第1戦

青森山田 010 301 000 =5

弘前東  000 000 033X =6

【山】三浦、渋谷、津島―蟹澤 (本)川崎(二)川崎、川鍋

 3番川﨑利晃一塁手(3年)が本塁打、二塁打を放ち、夏のメンバー入りにアピールした。本塁打は高校3本目。打撃力に加え、元気のいい声でチームを明るく盛り上げるムードメーカーだ。この夏にかける思いは強い。「チームのために貢献したい。その気持ちが一番強い」と話した。

6月17日/大鰐スタジアム 第2戦

八工大二 001 001 210 =5

青森山田 000 000 010 =1

【山】対馬、渋谷、中野渡―田中 (二)川崎、渋谷

 対馬竜之介(3年)が先発、6回を5安打無四球2失点の力投をみせた。「要所で抑えられなかったのは自分の力不足。でも自分の中で自信になるいい球もあった」という。昨秋は背番号1をつけ東北大会のマウンドも踏んだ。今年の春先は不調に苦しんだ。徐々に復調の手応えをつかんできた。元エースの意地をみせる時が来た。