· 

第101回全国高等学校野球選手権大会 青森県大会

初 戦(7月13日 青森市営球場)

いよいよ始まった夏大会は三本木農業高校との試合からスタートしました。

9 対 1 (7回コールド)無事に次の試合へと駒を進めました。

3回戦(7月16日 青森市営球場)

いざ!勝負! 

青森山田 VS 光星高校

全校応援をしていただき、1000人近くいる応援の勢いに、選手たちも胸を躍らせアップをしていました。皆さんの期待に応えられるよう、日ごろの成果を発揮しました。

1 対 4 と惜敗はしましたが、投手の小牟田君、堀田君をはじめ、全員野球で挑めた試合となりました。

試合後、目が真っ赤な3年生たちに、たくさんの方が温かい言葉を返してくださいました。「やっぱり見ごたえあったね!」「頑張ったね」「これからもずーっと応援してるから!」

保護者の皆様、地域の皆様。応援ありがとうございました。