· 

3月12・13・14日の3日間で宮城・福島にて第1回目の強化合宿を行いました

3月12.13.14日の3日間で宮城・福島にて第1回目の強化合宿を行いました。

 

3月12日(1日目)

東陵高校野球部さんのグラウンドをお借りしての紅白戦。

雪が未だに溶けない環境の中、久々にグラウンドでプレーする選手の目はとても輝いていました。2試合とも、2年生が1年生を圧倒。相澤、出口(力)が本塁打を放つなど冬の期間の成果が発揮されつつあります。

 

3月13日(2日目)

生憎の雨により、予定を変更し、南三陸町のさんさん商店街、旧防災対策庁舎の被災地訪問へ。津波の被害を受けた地域の様子を目の当たりにした生徒達は、野球で見せる姿とは変わり、10年前に起こった現実を真剣な表情で見ていました。

 

3月14日(3日目)

合宿最終日は、福島・聖光学院さんと練習試合を行いました。同じ東北のライバル校相手に、自分達が冬の期間積み重ねてきた成果を発揮する試合でしたが、相手は手強く。結果としては、敗戦しましたが、確かな手応えを掴んだ3試合でした。